2023年12月度 三進会安全衛生協力会

2023年12月度 三進会安全衛生協力会

2023年12月度の三進会安全衛生協力会を、12月14日(木) 18:00から19:00まで執り行いました。会場とzoomの両方で開催いたしました。

年末のお忙しい中、三進会の皆さまに参集いただき、また2023年も、大きな事故なく乗り越えられたことを、三進会の皆さまに深く感謝申し上げます。

今年最後の三進会ですが、ここ最近、耳にすることも多くなった方もいらっしゃると思いますが、現場情報などをSNSにアップし、大きな問題になるという件が多発しております。今月の三進会ではそういったことも踏まえて「情報セキュリティ事故防止」という観点から、改めて、注意喚起を行いました。

店舗などでの迷惑動画が、本人も予想しない大きな事件に発展し、巨額の損害賠償を請求されたというような事件も耳新しいですが、建築業界においても、類似の事件が増加傾向にあります。知らなかったでは済まされませんので、現場情報、個人情報など、安易にSNSにアップしないよう、気を付けていきましょう。

 

【参加者】
三進:斉藤社長・宮﨑・早日・黒瀬・村上・中村
三進会(施工店)
三協共同設備:尾崎安則さん

三進社内zoom:斉藤部長・谷垣・リン・ソン・アイン
zoom:
西村設備:西村さん
木村工業:木村さん
タクヤ工業:藤原さん

  • 協力会社様募集
  • 求人情報
このページの先頭へ